★塾向け学校説明会2018③★

2018.07.10 17:24|未分類
こんにちは!!

昨日から暑い日が続いていますね(/ω\)

校舎では三者面談を順次実施しております!

しっかりと1学期の意反省とこれから迎える夏の計画を一緒に立てていきましょう!

さて、本日は高校の入試説明会に参加してきました。


インターネットの普及により、様々な情報が簡単に手に入る時代となりました。

しかしその反面、情報の出所が分からず、確かな情報かどうかわからないことが多々あります。

なので、塾長とともになるべく多くの高校、大学の説明会に参加して、新鮮な情報を

生徒、保護者の皆さんにお伝えしようと考えています。

ここにすべての情報をかくわけにはいきませんので、私の気になったところや変更点などをお伝えしていきます。


本日は、愛知啓成高校の塾向け説明会に参加してきました。

江南駅から行くと、名鉄で名古屋方面へ行き、栄生駅で乗り換え、国府宮駅から歩いて約20分という立地です。

普通科は3コースに分かれており、

国公立大学進学を目指す【サミッティアコース】

英語重視のカリキュラムの【グローバルコース】

勉強と部活簿両立を実現する【普通進学コース】

から選ぶことができます。

普通科以外には、商業科と生活文化科が女子のみですがあります。

毎年、校舎で説明会を実施されますので、校舎の様子や生徒の様子なんかを見れたりします。

今春から新設されたグローバルコースが気になっていましたが、

今年は18名の入学者があったそうです。

系列の大成高校とは違い、留学は希望者のみということです。

日本にいながら、異文化理解、語学力、発信力を身につけていくため、

留学生を積極的に受け入れたり、イングリッシュラウンジを開設し、放課後にはネイティブの先生と話すことができるそうです。

新設したばかりのコースなのでこれからの飛躍に期待したいですね!

他のコースについてもしっかりと説明を受けてきましたので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。





愛知啓成高校
スポンサーサイト
| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

プロフィール

大英個別指導学院江南駅前校

Author:大英個別指導学院江南駅前校
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ