FC2ブログ

★塾向け学校説明会2018②★

2018.06.14 21:59|未分類
こんばんは!!

昨日、今日と私立高校の入試説明会と大学の入試説明会に参加してきました。


インターネットの普及により、様々な情報が簡単に手に入る時代となりました。

しかしその反面、情報の出所が分からず、確かな情報かどうかわからないことが多々あります。

なので、塾長とともになるべく多くの高校、大学の説明会に参加して、新鮮な情報を

生徒、保護者の皆さんにお伝えしようと考えています。

ここにすべての情報をかくわけにはいきませんので、私の気になったところや変更点などをお伝えしていきます。


昨日は、桜花学園高校の説明会に参加行ってきました。

会の始めには、学校長から共学化が進む中『なぜ女子校なのか』というお話がありました。

男子がいない分、女子のリーダーシップを発揮しやすい環境であるや1年かけて着付けや茶道が学べるなど

女子校ならではの学習方法や環境が整っているようです。

また、昨年もおっしゃっていましたが、毎年100名を超える3ヵ年皆勤の生徒がいるそうです。

高校の先生方の努力と生徒にとってそれだけ魅力的な学校であるということですね♪

私が思う一番大きな特徴は【保育コース】があることだと思います。

保育の勉強を高校からできるというメリットもありますが、

系列の桜花学園大学や名古屋短期大学への学園内推薦もありますので進学するときのメリットもあります。

さらに、高校で保育を勉強したうえで、保育以外のほかの学部、大学へ進学することも可能です。

これは実際私が昨年指導していた生徒が保育コースから看護へ進学したので実証済みです。

また、今年からの変更点として気になったのが、

英語コースの生徒は、【ターム留学】と言って70日間ニュージーランドへ留学できる制度ができたということです。

各高校、海外留学の制度が整ってきているように思えますので、留学をお考えの生徒、ご家庭は選択肢の一つに入りそうです。


そのほか詳しいことお聞きになりたい方、ご興味あられる方はお気軽にお問い合わせください。



桜花学園高校1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。
 
「わからない」から「わかった」へ。そして「出来た」を実感しよう!

家庭学習に関するご相談、進路のご相談、その他お悩み相談等

何でもお気軽にお話し下さい。

お問合せお待ちしております。

◆新規入塾生・テスト対策参加生募集中!!◆

■電話番号
0587-55-4119

スポンサーサイト
| 2019.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター

プロフィール

大英個別指導学院江南駅前校

Author:大英個別指導学院江南駅前校
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ