FC2ブログ

★漢検合格に向けて★

2018.06.07 14:36|未分類
こんにちは!!

昨日とは打って変わっての良いお天気(#^^#)

今日はいつもより早めに校舎を開けて頑張る生徒の皆さんを待っています!!


さて、先週の土曜日は、英検の検定日でした。

例年の第1回実施と比べると受検者は多かったです。

そして、中学校、小学校の頃に受検していた生徒たちが、高校生になって上位の級に挑戦していたのが

今回の特徴だったかと思います。

高校1年生から3年生の英検2級挑戦が目立ちました。

結果は約2週間後からインターネットで確認できます。今から結果が楽しみです♪

そして、今週の9日(土)は漢検の検定日です!!

江南駅前校では、大英個別オリジナル漢検対策『ステップアップゼミ』が終盤を迎えています。

小学生の受検者はすべてをクリアし、昨日プラスで勉強しに来てくれました。

中学生、高校生はテストや修学旅行などの学校行事もあり、今日・明日が勝負となってきます。


今年は例年以上に、高校や大学の入試説明会に参加させていただいておりますが、

各学校、各種検定を活用した入試方法が増え、多種多様な使い方が出てきています。

知らないうちに自分で入試方法に制限をかけてしまっていることもあるかもしれません。

学校の勉強が最優先ではありますが、ぜひ同時進行で各種検定にも挑戦してみてください。

次回の英語検定は、

10月6日(土)

漢字検定は、

10月27日(土)

となっています。ご検討中のかたはお気軽にご相談ください。

そして、今回の受検者は最後まであきらめずに合格目指して頑張ってくださいね!!





漢検ポスター1


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。
 
「わからない」から「わかった」へ。そして「出来た」を実感しよう!

家庭学習に関するご相談、進路のご相談、その他お悩み相談等

何でもお気軽にお話し下さい。

お問合せお待ちしております。

◆新規入塾生・テスト対策参加生募集中!!◆

■電話番号
0587-55-4119
スポンサーサイト
| 2018.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター

プロフィール

大英個別指導学院江南駅前校

Author:大英個別指導学院江南駅前校
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ