fc2ブログ

★大学説明会2018年②★

2018.05.23 17:42|未分類
こんにちは!!

あいにくの雨模様ですが、予告通り本日も大学の説明会に参加してきました。

インターネットの普及により、様々な情報が簡単に手に入る時代となりました。

しかしその反面、情報の出所が分からず、確かな情報かどうかわからないことが多々あります。

なので、塾長とともになるべく多くの高校、大学の説明会に参加して、新鮮な情報を

生徒、保護者の皆さんにお伝えしようと考えています。

ここにすべての情報をかくわけにはいきませんので、私の気になったところや変更点などをお伝えしていきます。

今日は、桜花学園大学・名古屋短期大学の説明会に参加してきました。

こちらも昨年に続き2年連続で参加させていただきました。

桜花学園大学は、2学部3科あります。

保育学部内に、保育学科と今年の4月入学者が第1号の国際教養こども学科があります。

学芸学部内には英語学科があります。

名古屋短期大学は3学科あり、

保育科・英語コミュニケーション学科・現代教養学科です。

桜花学園・名古屋短期と聞くと、保育のイメージが強いと思いますが、 (私もそうでしたが(;^ω^))

英語系学科もあります。愛知県内の短期大学において、英語が学べるのは名古屋短期のみだそうです!

だからこそ【こども】と【英語】を掛け合わせた『国際教養こども学科』の新設となったのでしょうね。

昨年も書きましたが、この学科はオーストラリアでの保育士資格が取得できます!

『海外で保育士として働きたい』という方には持って来いですね♪

入試方法によっての定員に変更はありますが、募集定員全体の変更はありませんでした。

こちらもご興味ありましたら是非ご連絡ください。









桜花学園大学

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。
 
「わからない」から「わかった」へ。そして「出来た」を実感しよう!

家庭学習に関するご相談、進路のご相談、その他お悩み相談等

何でもお気軽にお話し下さい。

お問合せお待ちしております。

◆新規入塾生・テスト対策参加生募集中!!◆

■電話番号
0587-55-4119
スポンサーサイト



| 2024.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ