fc2ブログ

★高校生+αコース★

2016.05.24 17:00|未分類
こんにちは!!

今日は高校生+αコースのご紹介です。

多くの高校が中間考査を終え、ホッと一息と思う頃かと思います。

しかし、あと1か月もするとまたすぐに期末考査がやってきます!!

1年生にとっては初めての定期テストが終わりましたが、どうだったでしょうか。

『科目数が増えて何から手を付けてよいかわからなかった。』

『結局、テスト勉強をまともにすることなくテストを迎えてしまった教科がある。』

『普段の授業がよくわからないから、テスト勉強しても全然わからなかった。』

『テスト週間中でも部活があってなかなか勉強できなかった。』


などなど毎年よく聞く話です笑

大英個別指導学院では毎週決まった曜日に通塾する本科生はもちろんありますが、

テスト前だけ塾で授業が受けることができる高校生プラスαコースがあります!!

特徴は・・・      

①必要な教科を必要な時間数だけ受講できる!

②個別指導だから解決するまでトコトン説明を受けれる!

③自習室は1年間使い放題!

④通常授業への移行は優先的に!

学校によって授業進度や予定がバラバラな高校生にはピッタリ!

無理のない塾の利用で部活や課外活動との両立を実現できます!!

江南駅前校にも高校生+αコースで通ってくれている高校1年生がいます!

ある子は、毎日部活で遅くなるからうちでは勉強できないということで、

部活帰りにそのまま塾に来て課題や予習・復習を自習室でやっています!

ある子は学校が遠いのでなかなか普段通塾することができないので、テスト週間は毎日塾に来ています!

もちろん本科コースで定期的に学校の進度に合わせて勉強していくのが一番良いと思いますが、

通う学校や生徒によって中学校の頃以上に生活スタイルが変わってしまうのが高校生です!

次に来る期末考査に向けて、ご不安やご心配などありましたらお気軽にご相談ください!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。
 
「わからない」から「わかった」へ。そして「出来た」を実感しよう!
家庭学習に関するご相談、進路のご相談、その他お悩み相談等

何でもお気軽にお話し下さい。

お問合せお待ちしております。

◆新規入塾生・テスト対策参加生募集中!!◆

■電話番号
0587-55-4119
スポンサーサイト



| 2024.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ