FC2ブログ

★漢検の勉強進んでいます★

2018.10.09 17:15|未分類
こんにちは!!

ここ数週間ずっと校舎を開けていますので曜日感覚がなくなってきた室長です(笑)

今日も開校と同時に生徒が自習へやってきています。

高校生はテスト中ということもあって、早い時間から頑張っています!!

そんな今日は漢字検定の対策について書いてみようと思います。

今月27日(土)に、第二回漢字検定があります。

江南駅前校からは小学生、中学生が受検します。

英検は、

・新しい文法を教わる

・長文読解のコツを聞く

・ライティング対策をする

など生徒たちにとって、何を勉強するかが比較的わかりやすいものです。

しかし、漢検の勉強は、

『漢字を覚える!!』

とほとんどの生徒は言います。そして本屋さん等で教材を買って、

あまり手をつけずに本番に臨むことになるでしょう(笑)

そうならないために大英個別では、漢検ステップアップゼミを実施しています。

各級の教材を6分割して、その都度理解度をチェックするためのテストを行うものです。

いきなり1冊すべて覚えようとすることは大人にとっても難しいかもしれません。
(少なくとも私は無理かもしれません(;^ω^))

短い範囲、近い目標なら生徒たちも集中して取り組めるということが狙いです。

また、塾では確認テストを受けるだけなので、

塾の開いている時間ならいつ来ていただいても大丈夫です。

各級一斉に行う対策授業ではありませんので部活動に一生懸命な生徒や

ほかの習い事と掛け持ちの生徒などなかなか時間調整が難しい生徒でも受講可能です。

昨日、中学3年生の受講者が第1回を合格していきましたね。

小学生の生徒はすでに第3回のテストまで進んでいます。

このように各生徒のペースに合わせて進めていけるのも特徴です。

漢字検定受検にあたって、一人で勉強するのが心配な方はぜひご相談ください。

みんなでがんばってみんなで合格を勝ち取ろう('ω')ノ


漢検ステップアップゼミ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。
 
「わからない」から「わかった」へ。そして「出来た」を実感しよう!

家庭学習に関するご相談、進路のご相談、その他お悩み相談等

何でもお気軽にお話し下さい。

お問合せお待ちしております。

◆新規入塾生・テスト対策参加生募集中!!◆

■電話番号
0587-55-4119
スポンサーサイト
| 2018.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター

プロフィール

大英個別指導学院江南駅前校

Author:大英個別指導学院江南駅前校
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ