FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★大学説明会2018⑦★

2018.06.08 18:33|未分類
こんにちは!!

今日は、大学の入試説明会が2校日程が被ってしまいましたので、塾長と二手に分かれて参加してきました。

インターネットの普及により、様々な情報が簡単に手に入る時代となりました。

しかしその反面、情報の出所が分からず、確かな情報かどうかわからないことが多々あります。

なので、塾長とともになるべく多くの高校、大学の説明会に参加して、新鮮な情報を

生徒、保護者の皆さんにお伝えしようと考えています。

ここにすべての情報をかくわけにはいきませんので、私の気になったところや変更点などをお伝えしていきます。

今日は、至学館大学・至学館大学短期大学部の説明会に参加してきました。

説明会会場は大学ではありませんでしたが、JR大府駅からスクールバスで7分という立地です。

大学には健康科学部の1学部内に、

健康スポーツ学科・栄養科学科・こども健康、教育学科の3学科あります。

短期大学部には体育科の1学科です。

短大で体育系の学科は全国に5大学しかないそうで、体育学科という名では唯一ということです。

2010年に中京女子大学から至学館大学へ名称変更され、今年で9年目を迎えます。

皆さんご存知の通り、女子レスリングではオリンピック選手を多く輩出しており、

吉田沙保里さんが副学長に就任されたのも記憶に新しいところです。

健康スポーツ科学科では、併願校で多い中京大学や東海学園大学を引き合いに出しながら、

アスリートをサポートするためのシステムや保健体育科の教員養成のサポートなど

具体的にお話しされておられました。

一見、スポーツとは関係のなさそうな栄養科学科でも、

管理栄養でも「スポーツ栄養」の知識と実践力を身につけることができるようです。

多くの大学と異なり、一般入試日がⅠ期(前期日程)で1日、Ⅱ期で1日と入試日が少ないので

受験する方は注意が必要です。

様々な資料をいただきましたので、ご興味あられる方はお気軽にお問い合わせください。



至学館大学

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。
 
「わからない」から「わかった」へ。そして「出来た」を実感しよう!

家庭学習に関するご相談、進路のご相談、その他お悩み相談等

何でもお気軽にお話し下さい。

お問合せお待ちしております。

◆新規入塾生・テスト対策参加生募集中!!◆

■電話番号
0587-55-4119
スポンサーサイト
| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

プロフィール

大英個別指導学院江南駅前校

Author:大英個別指導学院江南駅前校
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。