★2018年度第1回漢字検定募集開始★

2018.04.05 18:23|未分類
こんばんは!!

新年度の授業が始まり、3日目です。

今のところ、曜日や時間を間違えて来てしまったのは高2のWくんだけです(笑)

さて、本日は漢字検定のご案内です♪

高校入試や大学入試において優遇される学校があるというのも受験する大きな理由の一つですが、

私は『基礎学力の定着』が最も大きな理由だと考えています。

漢字能力というのは一見、国語の勉強かと思われますが、他の数学(算数)、社会、理科の

学習に必要な基礎学力になっています。


ここ何年かで生徒からの質問で増えたと感じるのが、

『先生、問題の意味が分かりません!』 です。

問題の内容が理解できなければもちろんその問題を解くことはできませんよね。

漢字はすべての教科において絶対必要な基礎の力といえるでしょう。

とは言え、何の目標もなく子供たちに『漢字の勉強をしなさい!!』と言ったところで

素直に取り組む生徒は少ないものです(笑)

漢検を漢字を勉強する一つのきっかけにしてほしいです!!

漢字能力は急に身につくものではありません。

自分に合った級から無理なく始めれますので、受験級の相談などありましたらいつでもご連絡ください。

大英個別に通っていない方でも受検は可能ですのでお気軽にご相談ください。












2018漢検


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。
 
「わからない」から「わかった」へ。そして「出来た」を実感しよう!

家庭学習に関するご相談、進路のご相談、その他お悩み相談等

何でもお気軽にお話し下さい。

お問合せお待ちしております。

◆新規入塾生・テスト対策参加生募集中!!◆
スポンサーサイト
| 2018.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター

プロフィール

大英個別指導学院江南駅前校

Author:大英個別指導学院江南駅前校
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ